PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Memorial Day
New Entries
Category
Archives
Profile
Favorite






















mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
げんきんなちわわたち

過去の話だったりリアルタイムだったり

日付がめちゃくちゃなこのブログ。

今日はまたも日付さかのぼりまして9月の話です。

この日は日帰りでちょっと遠出しました。

目的地は白糸の滝。





滝なんて普段見ることがないので

とりあえず入ってすぐの滝と

記念撮影しようと思ったら





ご覧の通りです。。。

しょうがない。

レンがダメならナナ。





・・・・。

怖がってキングにしがみつき

まったく写真どころではありません。
(ナナは怖いとしがみついて顔を隠すのです。)

泣く泣く写真は諦めまして白糸の滝を目指します。





お目当てが見えてきたところで

再度写真を・・・。





これがねー何枚撮ってもこんな。

名前呼ぼうが何しようがこんな。





まぁーね。

ナナはそうでしょうね。

レンはむしろ人が多いとこ好きなのに

どうしちゃったのかしら?





そんな!!!

せっかく遠出したのに・・・。

いいですよいいですよ。

私は楽しみましたから。

ちょっといじけつつ駐車場へと戻る道で

ソフトクリームを買ったら





俄然やる気。

スプーン放しません。

ナナもこんな時だけは





人がいっぱい周りにいても怖がりません。(笑)

なんてげんきんな子たちなのかしら。

でもまぁーソフトクリームのおかげで

やる気が出てきたっぽいので





田貫湖にも行きました。

白糸の滝は人が多くて散歩できなかったからね。





思う存分歩いちゃってください。

天気はいまいちですけど。(笑)





ナナは遅いレンを迎えに行ったりしてました。

しばらく散歩して「さて帰ろうか」となった頃

私とキングにいたづら心が・・・。





ちっさな池を発見しまして入れてみました。

怖がりさんはただただフリーズ。





レンはジタバタ。

しかもレン





まだ水についてないのに犬かき。(爆)

レンはきっとパニクっておぼれるタイプだね。

最後は結局テンションダウンのレンナナでした。






今日も↑をぽちっとおねがいします。



posted by: ぽむ | おでかけ | comments(5) | - | - | - |
仲良くランラン−番外編−

 ランで適当に連写してた中に

おもしろい写真発見。

普段まったく絡まないみるぽんとナナ。

あ。

“ナナが絡ませない”の方が正しいか。

そんなふたりが





こんなことなってたんだけど

ナナってば相変わらずガン無視。

と、思ったら





気づいた?!

みるぽんやばいよ。

ナナがキレそう・・・。

にげてー!!





あ・・・あはは。

キレないでガン無視貫くことに決めたみた・・・





い・・・?

ってキレてるしー!!!

みるぽん驚きすぎー。(爆)





おお?

ナナちゃん何する気ですか?

ケンカはやめてくださいよ?





かかって?





こいでちー?





どうやらみるぽんは

かかっていかないらしいよ。

ナナ、残念。(笑)





今日も↑をぽちっとおねがいします。








posted by: ぽむ | おでかけ | comments(4) | - | - | - |
仲良くランラン

 またまた日付さかのぼります。

これも8月のこと。

キングがお休みの日にカフェに行ってきました。





ゆりちんとみるぽんも一緒に。

みるぽん相変わらずいい笑顔ー。

おっと?

それに比べて





なにやらレンの顔が冴えないねぇ。

いつもはみるぽんとじゃれ合うのにね。





うーん。

みるぽんのこと大好きなのにおかしいねー。

どうしたんだろ。





うん。

ねむいらしい。

ねむいのはしょうがないけど

みるぽんのキャリーにどっかり乗るのはどうだろう。

相変わらず図々しい子だわ。。。

そんななんだか気分が乗らないレンとみるぽんを連れ

外にあるランへ連れ出してみました。

すると





一気にごきげん。





みるぽんもごきげん。

でもこの時ランの半分がまだ日差しがきつくて

あんまり遊べないから早々にカフェに戻って





ナナと交替。

でもひとりぼっちだしナナ動かず・・・。

またも早々にカフェに入って

日が陰った頃にみんな揃ってランへ。





ちょっとの間だけど仲良く走ったりできたー。

レンがランでランしてたー。(笑)

見て見てー。





レンがこんなに楽しそうー。

カフェに来た時の不機嫌っぷりはどこいったのかしらー?





ナナは後から入ってきた子にあいさつに行こうとして

途中で引き返してきました。

実は結構びびりちゃん。(苦笑)

レンはずっとひとりでふらふらしててその間に





みるぽんとナナはちゃっかりキングから

おやつもらってました。

ふたりがキングを見つめてる姿がかわいくて

写真撮ってたら





それに気づいたレンが割り込んできました。

相変わらずカメラの前にずずいと割り込むのが得意です。

いつでもどこでも空気は読みません。(笑)

さてさて。

ずいぶん長居したし





帰りましょうかね。


−おまけ−
空気読まないレンをもう1枚。



みるぽんがゆりちんに叱られてるのに

ゆりちんにおけつバシバシ押しつけながら

みるぽんを遊びに誘うレン。

残念。。。





今日も↑をぽちっとおねがいします。





posted by: ぽむ | おでかけ | comments(4) | - | - | - |
どっちがヘンな子?

 このあいだの話。

またまた初めての公園へ行ってみました。





おっ。

レンがはりきって歩いております。

・・・と、思った次の瞬間。





得意のストライキです。

側溝ジャンプ出来ない訳じゃないんですよ。

いつもはジャンプするのです。

でもこの日はイヤだと・・・。

この後も歩いたりストライキしたりの繰り返し。

いいペースで散歩ができません。





早く歩きたいナナはちょっとご不満顔。

ナナはほんとによく歩く子で

今まで何か理由があって怖くてストライキとかはあっても

ただ単に疲れたーとかでのストライキってしたことがありません。

だから





こんな急な山だってがんがん登っちゃうのです。

こんな急な道は絶対に歩かないレン。





ナナのことヘンな子ですってー。

うーん。

どっちかってゆーとレンの方がヘンな子だと思うけど?





でしょうね。

でも小さな頃は坂でもなんでもるんるんで

歩いてた気がするんだけどなぁ。

レンにヘンな子扱いされたナナ。





怒っております。(笑)

ナナ?

チワワでもナナみたいによく歩く子と

レンみたいに歩かない子と

いるみたいだよー。

ね?レン?





都合悪い時はやっぱり無視ですよねぇ・・・。

それにしてもレンもナナも

おんなじ様な顔しちゃって。(笑)





今日も↑をぽちっとおねがいします。



posted by: ぽむ | おでかけ | comments(4) | - | - | - |
レン心と秋の空。

『レンナナにいっぱい喜んでもらいたい』

そうゆう気持ちからレンナナを連れて行ける場所を

パソコンや本から探す日々。

遠出しようと思うと朝から出発しないとだから

わんこOKのカフェがないとお昼に困ったり・・・と

なかなか良い場所が見つけられない。

なので

 


はい。

また公園です。

でもでも車でいつも違う公園連れてってるんだよー。

私もキングもがんばっているんだよー!!

だからそんな浮かない顔しないで・・・。(泣)





一足早くちょこっとだけキングと歩いてきたナナ。

じゃあ、レンも行ってみよっか♪





うおーい!!!

歩かんのかい!!!!(泣)

レンって難しい子でね、

歩く歩かないはその日その時の気分なのです。
(ちなみに気分に限らず砂利道や坂道は歩きません 泣)





だから歩かなかったかと思えば





いきなりるんるんで歩きます。





まぁー歩くスピードは遅いですけども。

そしてほんとに気分が良いと





走ったりなんかもしちゃうんだよー。

でもここで「機嫌良いなぁー」なんて油断しちゃダメ。

だってレン、





他の子のかほりが気になりすぎて





自ら嫌いな芝生に足踏み入れちゃって

途端にテンション下がっちゃうから。

あーぁ。

ほんと難しい子ー。

でもそれがレン。






今日も↑をぽちっとお願いします。




posted by: ぽむ | おでかけ | comments(6) | - | - | - |
こすもすを見に行こう。

 昨日はたくさんの方に遊びに来ていただき

たくさんコメントもいただき

ほんとにうれしかったです。

またやる気がぐぐーんとアップいたしました。

ありがとうございました。

☆☆☆☆☆

さて。

ここ最近のぽむ家は

週末になるとあちこちの公園に出没してます。

ある日も





昭和記念公園にやってきました。
(↑の時私はおトイレ中)

早速こすもす目指して歩きましょー。





歩くの大好きナナはるんるん。





珍しくレンもるんるん。(笑)

でもこの日、

夏みたいに暑かった。

だから滅多にアヘアヘしないナナも





アヘアヘ顔。

この日こすもすが見頃とあって人がいっぱい。

つぶされないようにレンナナにはカートから





見ていただきます。

でもちょうどレンナナ目線のこすもすも発見!!





レンはこすもすに興味津々だけど

ナナは・・・ねぇ。

ナナを知ってる人はわかるよね。





食べちゃダメです!!





知ってます。

あえて宣言しなくてもよくわかってます。

そんな訳で

こすもすを堪能したんだか

堪能してないんだかわからないまま

ずいずい先に進んでいくと





売店発見!!

売店からの色んなかほりに

ナナの鼻と目はまんまと釘づけ。(笑)





何やらおふたりで悩んでるようですが

食べずに行きますよー。





そんなあからさまに顔に出しちゃいますか。

そうですか。

でもその手には乗りませんよ。

お散歩に来たんだから

お散歩しましょ。

お散歩。






だからお散歩だってばー!!!

ところでナナのうしろがみ?

・・・どこのこと?






今日も↑をぽちっとおねがいします。






posted by: ぽむ | おでかけ | comments(8) | - | - | - |