PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Memorial Day
New Entries
Category
Archives
Profile
Favorite






















mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
あれから2週間

 今日で地震から2週間ですね。

なんだかまだ気持ちがどこかヘンです。

なんてゆーか

あんな大変な事が起こったのに

それでも1日1日は過ぎていく。

それがなんだかとっても不思議に感じてしまうんです。

昨日、キング実家に電話しました。

東北地方への宅配便が再開したということで

『手に入らなくて困ってる物はないか』

と、聞きました。

キング実家は特に困ってる事はないと。

それを聞き安心したのと同時に

こっち(首都圏)の方が過剰になり過ぎて

物がないんじゃないか・・・と思いました。

被災地の人の方が

まわりにちゃんと気を配って

みんなが買えるように・・・って

買い占めしてないんじゃないかなって。

私も買い占めしないよう気を付けようと改めて思いました。

さて。

節電を出来る限り心がけてるぽむ家ですが

ここ数日また朝晩の寒さが厳しいです。

今朝も寒かったので

車ベットで縮こまってるレンがかわいそうで

ゆたんぽ用意しました。

すると





ゆたんぽに気づいたナナがしゃしゃり出てきました。

無言で↑の状態のまま止まってたおふたりさん。

どうするのかと見守っていたら





『せーの!!』

とでも合図したかのように





おんなじタイミングでふせた。(笑)

ナナはシェアでも文句なさそうだったんだけど





このお方がどうにもこうにも納得しない。

しょうがないので





もうひとつのゆたんぽも用意してみました。

そしたら今度は





こちらがご不満な感じ?





また取られるんじゃないかとどきどきのレン。

だから私言いました。

『ナナ?こっちの方がおっきくてあったかいんだよ?』

と。

それを聞いたナナ





うれしそうな顔になりました。

これでナナは





ごきげんさんです。

レンは安心したところで





TVのニュースをじっと見てました。

ほんと震災地のわんこたちは大丈夫かな。

ちゃんと逃げれたのかな。

家族と一緒にいられてるのかな。

ごはん食べれてるのかな。

寒くないのかな。

どうか1匹でも多くのわんこが助かってますように・・・。







心配そうな顔でニュースを見てるレンにぽちっとクリックおねがいします。





posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |

人ももちろん大切ですけど、
ワンコや他の生き物も気になりますよね。
ウチの子たちが・・・って思うと
涙が出そうになります。

みんなが早く暖かく、安心して生活が出来る
環境が整うといいですね!

ゆたんぽ、あったかそうですねヾ(=^▽^=)ノ
| 佐智之助(6-Chihuahuas) | 2011/03/25 4:58 PM |
こないだはコメントありがとね!

昨日ようやくガスが通ってライフラインが完全復旧したよ!
普通の生活が送れるようになってほっとした〜☆

もう少し落ち着いたらまたぽみい家に会えるの楽しみにしてるね♪
| romi | 2011/04/16 1:48 PM |