PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Memorial Day
New Entries
Category
Archives
Profile
Favorite






















mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
ちびぽむ登場

 大変ご無沙汰しております。

前回の更新が2月だったから・・・

3ヶ月ぶりです。

まだこのブログを気にかけてくれてる方がいるかしら。

ブログを更新できない間、

ナナが留守番中にダイニングテーブルに乗って

パン食べちゃった事件が起こったり

レンのうんこ祭り(おしりに付いたうんこをあちこちに擦りつけ部屋がうんこだらけ)が

開催されたりと色々ありましたが

レンナナは元気です。

そしてレンが何やら物申してます。





うん。

わかる。

レンの言いたいことはよーくわかるよ。





ナナちゃん。

もうそうも言ってられないんですよ。

だって・・・ね。

生まれちゃったんですよ。





ちびぽむちゃん。

そうなのです。

ご無沙汰している間に私、ぽむ、

女の子を出産いたしましたー。

今は慣れない土地で

キングとレンナナと

子育て奮闘中でございます。

気になるレンナナの様子ですが





レンはちびぽむに興味津々。

時々

『レンにちょうだい』

とばかりにしっぽぶんぶんで寄ってきます。

ナナは





まぁーそうでしょう。

人見知りナナはおっかなびっくりのご様子。

レンナナ対照的ですが

共にちびぽむにいじわるするような事は

まったくないので安心です。

これからまたブログ更新が滞ると思いますが

たまーに思い出して覗いてくれたら

更新してるかも・・・です。(笑)

ではでは。

家族が増えて更ににぎやかになったぽむ家を

これからもどうぞよろしくです。





posted by: ぽむ | その他 | comments(10) | - | - | - |
これからおせわになります

 無事に引っ越しが終わりました。

今回はちょっと長距離の引っ越しの為

荷物が運びだした翌日にならないと着かないので

1泊外で泊まりました。

泊まらせて頂いたのは金澤わおん

お部屋は





おしゃれな感じになっております。

3部屋限定のお宿なんですが





すべてがメゾネットタイプ。

2階も





照明もベットもおしゃれでした。

そして何より安心なのは





わんこ用にゲートがちゃんとありました。

ありがたやー。

あ。

普通にスルーした感じになってしまいましたが

今回泊まったのは金沢です。

そうです。

ぽむ家、

この度石川県へお引っ越し。

ぽむ家が住むのは金沢ではないんですが

諸々の事情で金沢に1泊しました。

引っ越しの日、

前の家から荷物を運び出した後に

新幹線、特急と乗り継いで移動したので





少々疲れております。

そしてこの日

ものすごいあられ?が

強風と共に降っていたので





ナナのドキドキが止まりませんでした。





窓や屋根に吹き付ける音に

私だってびくびくしちゃったくらい。

ずっと降ってる訳じゃなくて

降ったり止んだりだったので

降ってない間は





お部屋に置かれていたふわふわ毛布で

ゆったり。





レンは音で寝れないんじゃなくって

私やキングがどちらか1人でも見えなくなると

きゅんきゅん鳴いてしまって

のんびりできなかった様子。

ただの旅行ではない事を感じてたのかな。

それでも私とキングが側にいれば





安心。

これからしばらくは石川県で生活するぽむ家。

どんな毎日が待っているのかなー。

毎日雪が降ってるけど

元気に過ごしていこうー!!!

とりあえずレンナナ揃って

体調崩すこともなく食欲もバッチリ。

良かったー。



posted by: ぽむ | その他 | comments(7) | - | - | - |
怖かった・・・

 もしかしてレンナナを心配してくださってる方が

いらっしゃるとしたら・・・





レンナナは無事です。

元気です。

レンは家のあちこちから鳴るカタカタという音に

わんわん吠え

ナナはそのただならぬ雰囲気に

ブルブル震えてました。





でも幸い私が家にいたので

レンナナをぎゅっと抱きしめました。

我が家では

地震当日(11日)

都心の電車が全滅だったので

キングが帰れなくなりましたが

翌朝4時頃無事に帰宅しました。

ここでほっと一安心といきたいところでしたが

キングの実家が仙台。

親戚も多数。

連絡がまったく取れず不安でした。

キングの実家と連絡が取れたのが昨日(13日)。

実家はガラスが割れたものの無事とのこと。

でも更に心配だったのがキングの弟。

仕事で女川に行っていたらしく連絡とれずとのこと。

テレビをいくら見ても女川情報が少ない。

流れても「壊滅状態」とか「死者数百人」という情報ばかりで

不安で怖くて仕方ありませんでした。

でもそんなキング弟より今日キングに電話があったそうです。

ただ無事避難はしているものの

食糧などが全然足りないとのこと。

救助が必要な場所がまだまだたくさんあるのはわかりますが

早く女川にも救助が入って欲しいです。

だけどとにかくキング弟が無事でいてくれて良かった。

それがわかっただけでもほんとに良かった。

安否がわからない数日

ほんとに怖かった。

まだまだご家族や大切な方と連絡が取れなくて

不安な日々を送ってる方もいらっしゃると思います。

みなさんの大切な方が

無事であることを祈ってやみません。

私は・・・というと

物資を送りたいにも送れない。

ほんとに何の力にもなれません。

でも少しでも力になるなら・・・と

家の家電等のコンセントをすべて抜きました。

とっても微力だけどせめて節電に努めます。





だいぶあったかくなってきたので

ヒーターもOFFです。

寒がりナナには毛布で暖をとってもらいます。

このブログも

しばらく落ちつくまでは更新を控えます。

パソコンも必要以外OFFです。

今回はレンナナを心配してくれてる方が

1人でもいらっしゃったら・・・と思い更新しました。







がんばって節電協力してくれてるナナにぽちっとクリックおねがいします。




posted by: ぽむ | その他 | comments(5) | - | - | - |
わたしみたいな方へ

わたし、ずぼらな人間です。

びっくりするくらい面倒くさがり屋です。
 
おまけに嫌いなことや苦手なことは

極力後回しにしたいダメなタイプです。

そんなわたし、

掃除が嫌いです。

苦手です。





そうです。

主婦として致命傷とも言えます。

でも掃除機出してコンセントさしてかけて

別の場所にコンセントさし直してかけて

またコンセントさし直して・・・ってのが

もう面倒でならないのです。

“たかだかそんなこと”なんだけど

苦手な掃除だけに

それしきのことが面倒なのです。

だからいつも掃除機を避け

モップでの掃除率が高かったのです。





ダメだと思う。

だけど面倒だったの。

『だった・・・』

過去形。

そうです。

今やそんなのは過去のこと。

今では毎日るんるん掃除機かけちゃってるのです。

だってうちに





こんな最強素敵アイテムがやってきたからー。

こちらエルゴラピード

充電式のコードレスタイプ。

おまけにおまけに





下の部分は取り外すと

ハンディタイプになるのです。





この部分だけ持ってけば

車の掃除なんかもできちゃう優れ物。

充電器の内側には





ハンディに付ける先の部分も2コ付いてますよー。

ってレンで見えない。

まぁーいっか。

とにかくこのエルゴラピードのおかげで

モップをかけるようにすいすいすいっと

掃除機がかけられちゃってるのです。

稼働時間が20分とやや短いのがネックですが

我が家は狭いから大丈夫なんです。(笑)





そうだよー。

掃除した後でも

ちょっと気になったゴミとかほこりとか毛があっても

パッと取ってパッとかけられるんだよー。

すごいねー。

素敵だねー。

買って良かったねー。





掃除して欲しいけど掃除機は嫌いなナナ。

エルゴラピードが動き出す度

逃げております。

抜け毛の大半がナナのなので

我慢してくださいね。

これがグランベリーでのお目当ての物だったのです。

たまたま出会ったエルゴラピード。

1週間悩んで買う事に決めたのです。

見た目もかわいいから外に出しててもいいし

ほんとに買って良かったです。

わたしみたいにずぼらな方で

興味ある方は

フランフランにも売ってるし

通販にもありますよー。

↓に一応貼りつけておきます。





左のサイドバーにも貼りつけてあるので

良かったら飛んでってみてくださいー。

あ。

わたし、別にまわし者ではございませんのでー。






掃除中は興味なしのレンにぽちっとクリックおねがいします。





posted by: ぽむ | その他 | comments(5) | - | - | - |
どうも。

 旧ブログから読みに来てくれた方

こちらのブログがはじめましての方

どうもどうもぽむです。

大好きすぎて大切すぎて仕方ないレンナナの

何気ない様子を綴っていきます。

ブログを引っ越すことで

もうだれも会いに来てくれないんじゃないかと

ハラハラドキドキしてたナナは





会いに来てもらえたら

ご覧の通りごきげんです。





どうゆう訳かやる気も満々。

もうひとりの主役レンは





相変わらずちょっと残念です。

そんないつもなんかちょっと残念なレンと

実は人見知り犬見知りなびびりナナを

今後ともどうぞよろしくおねがいします。



以前参加してたランキングにも

また参加してみることに決定!!



良ければぽちっと応援おねがいします。


posted by: ぽむ | その他 | comments(24) | - | - | - |