PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Memorial Day
New Entries
Category
Archives
Profile
Favorite






















mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
河津旅行−vol.3−

 前回のつづき。

お宿をチェックアウトした後は





河津七滝へ。

この日もほんと暑くって歩かせるのは無理。

ってことでカートで出陣。
(この後悔むことになるとは・・・)





日蔭は歩くよー。





すぐ横に川が流れてるので涼しいの。

途中にあった





伊豆の踊子ともパチリ。

この後も歩いて





ひとつめの滝到着。





落とさないから大丈夫。

さて。

じゃあ、次の滝へ・・・





そうなんです・・・。

はりきって次の滝行こうと思ったら

階段みたいな道になってたのです。

カート持ってきちゃったうちは断念。

だってとてもじゃないけど

カート置きに行ってもう1回なんて

暑すぎて無理ー!!!(私が)

ベビーカーの方たち結構いたけど

そうゆう方々はどうしていたのだろう?





とりあえずお水休憩して





折れた心を立ち直らせます。

結局駐車場まで戻りカートを置いて

別の場所にある大滝だけ見に行くことに。





ここ近くまでは寄れないようになってるんだけど

日蔭で涼しくてしばらくぼぉーっと。

この後はのんびりのんびりおうちに帰りました。

−おわり−





今日も↑をぽちっとおねがいします。

posted by: ぽむ | 旅行 | comments(3) | - | - | - |
河津旅行−vol.2−

 前回のつづき。

次に向かったのは





峰温泉大墳湯公園

決まった時間になると





ここから100℃の源泉が噴き上がるのです。

と。

その前に・・・






たまごゆでちゃうよー。

ここは売店でたまごを売っていて





こんな風に温泉ゆでたまごが作れちゃうのですー。





時間は自分で計るので半熟にもできます。





私は半熟食べれないからかたゆで。

たまごができあがったタイミングで





ちょうど源泉が噴きあがってきましたー。

結構離れた場所から見てたんだけど

噴き上がってるところがくるくるまわるようになってるのか

若干しぶきを浴びました。

噴き上げが終わったら





なぜかキングがフントーくんと写真を撮りたがったので

レンナナ道連れにパチリ。

この後はすぐ近くのお宿へ。

今回泊まらせてもらったのは

花小町

お部屋は桧の間にしました。

でもお宿の写真ほぼ撮らなかったので

詳しく知りたい方はお宿のHPへ。





夕食はすっごい豪華でしたよー。

−つづく−





今日も↑をぽちっとおねがいします。


posted by: ぽむ | 旅行 | comments(4) | - | - | - |
河津旅行−vol.1−

 ちょっと日付ぐぐーんと遡ります。

それは8月のこと。

伊豆の河津に旅行に行きました。

あまりに前なので書くの止めようかと思ったんですが

記録としてやっぱり書いておくことに。

まず最初に行ったのは





熱海の来宮神社。

この大楠パワースポットだそうです。





そうなんです。

この大楠をぐるっと1周すると

なんと寿命が1年延びるそうな。

それを聞いたら

レンナナの寿命延びて欲しいし





はりきってまわっちゃうよねー。





何周も。(笑)





もちろんー。

キングがはりきっていっぱい周ってたし

すっごい長生きしちゃうよー。





まだまだいっぱいおいしいもの食べたいもんね。





大楠さま。

いっぱいまわったしおねがいしますよ。

さてさて。

寿命いっぱい延ばしたら道の駅で休憩。






特別にソフトクリームちょびっとおすそわけ。

休憩したら次へ行きますよー。





あらキング。

おやさしいことー。

でもその日傘は私が使いた・・・ゴニョゴニョ。






ほんと過保護よねー。






日傘あんま意味なかったかも・・・?(笑)






はいはい。

行きましょ行きましょ。

−つづく−





今日も↑をぽちっとお願いします。



posted by: ぽむ | 旅行 | comments(2) | - | - | - |