PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Memorial Day
New Entries
Category
Archives
Profile
Favorite






















mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
続・日陰を求めて・・・

 前回の続き。

レンが嫌いな場所。





芝生。

こんなに広くて素敵な芝生なのに。

こんな暑い日は





足元ひんやりで肉球も気持ち良いのに。

なのにやっぱり





どよよよーーーん。

でもせっかく広い芝生もあって日陰もあるので





ちょっと休憩してから

再びお散歩ですよー。





あら?

あらららら?





あらやだ。

ほんと。

なんてわかりやすい子。

この後ナナは

るんるんいーーーっぱい歩いて

またもハカハカだったので

休憩です。

ハカハカ顔がちょっとヤバイって噂(?)のナナだけど

たまには





こんなかわいい顔も出ちゃうのです。

ただ

油断すると





すぐにやばい顔になります。(笑)

え?

レンはどうかって?

レンは





早々にギブしたので

保冷剤が入ったひんやりキャリーで

すでに寝てました。(笑)


−おまけ−

よくあることだと思うけど



こんな風にリードが絡まることってありますよね?!

こんな時お宅のわんこはどうします?

うちの場合、

レンはちゃんと自分でUターンしてくるのです。

でもナナは



頑なに戻ってきません。

頑固さんなのです。






そんなちっさな体のどこにそんな体力が?のナナにぽちっとクリックおねがいします。





posted by: ぽむ | おでかけ | comments(2) | - | - | - |
日陰を求めて・・・

 毎日暑くてひきこもりのぽむ家。

『つまんなーい!!!』

レンナナからそんな声が聞こえてきそうだったので

近場でお散歩出来そうな場所をネットで検索。

なんとなーくの勘で

初めての公園へ。





やったー!!

木陰がいっぱい。





これなら安心してお散歩できるねー♪

ひさしぶりのお散歩ってことで





レンもがんばって歩いたよ。

ただしトボトボ歩きだったけどね。(笑)

木陰とはいえ暑いから休憩はこまめにね。





この顔でおねだりはやばい。

いくらでもおやつあげてしまう。





あーナナまでも。

この子達絶対わかってやってる。

レンナナの策略にハマりおやつを

大盤振る舞いした後はお散歩再開。





だけどやっぱり暑いー。

日陰でもすぐにハカハカしちゃうね。





体力ないレンはもうバテバテ。

歩くのおっそい。(笑)

そんなレンを振り返ることなく





ガンガン歩くナナ。

相変わらずたくましい。

そんなナナの目指す先には





レンが嫌いなあの場所。

続きは・・・

写真がまだあるので無駄に続きまーす!!






上ったはいいものの降りれなくなったレンにぽちっとクリックおねがいします。





posted by: ぽむ | おでかけ | comments(3) | - | - | - |
今年もがんばった!!

 3月5日。

レンナナのワクチンでした。

ワクチンを打つとぐったりしちゃうレン。

ワクチン後背中やらを触っちゃうと

『きゃいん!!』

って鳴いちゃうし

ごはんも食べさせてあげるか

お皿を目の前まで持ってってあげないと食べない。

そんな状態が翌日くらいまで続いちゃう。

それが毎年かわいそう。(泣)

ちなみにナナはいつもと変わらず元気。

さすがー。(笑)

で、

ワクチン打った翌日。

みるぽんの誕生日プレゼント買いに

センター南へ。

着くなりるんるんで歩いてたレン。

『やったー!!元気になったー!!』

って喜んでたのに

途中エスカレーター乗るのに抱っこしたら

『きゃいん!!』

まだワクチン打ったとこ痛かったみたい。。。

その後





パタッと元気なくなっちゃった。

レン、ごめんー。





ナナはお強い。

ちっさいけどいつも元気だからほんとありがたいー。

レンはしばらくキャリーで休ませて





再度お散歩に誘ってみた。





早く歩きたいと思うけど

ちょっと待ってあげようねー。

レン、歩くかもしれないし。

って待った結果、





結局歩けなかったけどね。





それでも大好きなみるぽんへのプレゼントは

忘れないよー。





さぁー買いに行こう!!

レンの大好きなSKIPさん行くよー。

レン、ほんと大好きで

SKIP着くといつも大はしゃぎなの。

だからきっと着いたら元気になるよー。





・・・・。

ならない。。。

まったくならない。。。

いつも大喜びするのに

お姉さん見てもひきこもり。

おまけにナナまでひきこもり。





レンがいないと不安なんて

かわいらしい妹だことー。

レンにどっかり乗ってるけど。(笑)

結局何をしてもどんより元気のないレン。





早々とおうちに帰りましたー。

結局、元気のないレンが

いつも通りの元気を取り戻してくれたのは

7日の夜でした。。。

元気になってくれて良かった。







がんばったレンにぽちっとクリックおねがいします。




posted by: ぽむ | おでかけ | comments(4) | - | - | - |
付き添い

 先日、レンナナに





ある場所に付き添ってもらいました。

それは





キングとわたしの美容院。

いつも通り貸し切り状態なので
(お姉さん1人でやってるので1組づつの予約の為いつも貸し切り)





レンナナ自由に過ごさせてもらえるのです。

とはいえ





すぐに動かなくなるレンナナ。

外の道行く人ばかり気になります。

ゆたんぽが入ったぬくぬくスポットで





外見たり





キング見たり。

ナナもレンを見習ってか





外見たり





キング見たり。

そんなレンナナが動く時。

それは





キングがシャンプー台に移動する時と





戻ってくる時。

なんかね、シャンプー台行くと

心配になるのか

レンナナすっごいきゅんきゅん鳴いて

シャンプー台覗きに行ったりするのー。

かわいい❤

戻ってくると安心するのか





定位置。

美容院って長くいるから

一緒に行けてうれしい。


−おまけ−
今年は河津桜見に行きたいって思ってたら



美容院に立派なのが飾ってあったー。






立ち止まられると吠えるくせに気づかれないと淋しいレンにぽちっとクリック。


posted by: ぽむ | おでかけ | comments(3) | - | - | - |
好き嫌い

 先日、初めての公園

東扇島東公園に行ってきました。

海沿いにあるので





風が強い。

こうなると





レンの心が早くも折れ始めます。

かたや





ちっさいながらも風なんておかまいなしのナナ。

そんなナナは早く散歩を楽しみたいのに

初っ端からストライキして歩かないレンに





いつも通りの待ちぼうけ。

だけど大丈夫。

ここにはレンが好きそうな道があるのを

ちゃーんとチェック済みなの。





ほらねー。

一気にごきげん。





そうなんだよ。

レンってわかりやすいんだよー。

大好きな道だと





風だって全然へっちゃらなんだから。





ナナの言いたいことよくわかる。

わたしもそう思う。

だけどね、それは無理。

だって





嫌いな道になった途端コレだもの。

手前までるんるんで歩いてたから

誤魔化せるかなーって思ったけど

やっぱりダメだったみたい。

こんな感じで好きな道だけをるんるんで歩くレン。

その先にいい物発見!!

見て見てー。





玉乗りちわわ。(笑)





えへへ。

ごめんねー。

乗ったらかわいいかなーって思って。





ナナはこうゆうのは大の苦手。





怒っております。(汗)





ナナが自分からダイブをしそうだったので終了ー。

こんな感じで初めての公園を楽しんだのでした。






駐車場への道でレースをやっててなかなか渡れなかったぽむ家にぽちっとクリック。



posted by: ぽむ | おでかけ | comments(3) | - | - | - |
終わり良ければすべて良し!! −後編−

 前回の続き。

公園を後にしてちょこっと移動。

するとこんな素敵な場所発見。





きれいー。

しかも





散歩にぴったりー。

ここ、車が入って来れないようになってるし

道がキレイだからレンも歩けそう。





ナナはすぐにるんるんでお散歩。

肝心のレンは





まぁまぁるんるんでした。

そうそう。

ここの道よーく見てみると





前記事で遊んでた公園から繋がってた。

きれいな道を奥の方までずーっと散歩したら

かわいいポメちゃんに遭遇。

この子がまた元気な子で

レンに前足かけて乗ろうとしたもんで

『ギャウギャウ!!!』

レン、キレました。

ってことで





頭を冷やす時間。

とかいいつつ記念写真撮りたかっただけだけど





どうやら無理っぽいね。

ナナ、高いとこ苦手だもんね。

残念。。。

さて。

レンは機嫌が戻ったところで





キングとジョギングしてたよ。

でもそれも束の間、

ご機嫌でジョギングしてたと思ったら





いきなり急ブレーキ!!!

最後は結局ご機嫌ななめなレンでした。

帰りは





途中にあるグランベリーに寄りました。





最初は買い物に興味津々だったけど





すぐに飽きちゃった。

結局お目当ての物だけ買ってすぐ帰りましたー。

この日、梅は下調べ不足のせいであんまり見れなかったけど

貸し切り公園行ったりきれいな場所見つけたり

グランベリーで欲しいと思ってた物買ったり

結果的にオーライな1日だったのでした。






自分のペースでのんびり歩きたいレンにぽちっとクリック。



posted by: ぽむ | おでかけ | comments(3) | - | - | - |
終わり良ければすべて良し!! −前編−

 今日はバレンタインですね。

みなさん。

大好きな人にチョコ渡しますか?

わたしの大好きな・・・

レンナナにはチョコはあげられないので

ナナの誕生日に買って冷凍しておいた

モンブランをあげたいと思います。





そうです。

さつまいもと豆乳のモンブランです。





夜にあげるねー。

さてさて。

先日の話なんですが

あんまり調べずに小田原まで梅を見に行ってきました。

そうです。

今言った通りあんまり調べなかったんです。

ので、

結果からいうと車からちょっと見て梅見は終わりました。

でもせっかく小田原まで足を伸ばしたので

丹沢湖の方へ行ってみました。

ケータイで調べて公園へ行ってみると





そうなんですー。

貸し切り状態。

しかもひろーい芝生が!!





膝の悪いレンには芝はもってこいなのに

やっぱり苦手。





ナナは芝だーいすき。

走るの大好きナナを走らせてあげるため

キングに離れてもらって・・・

『ナナ?キング呼んでるよ?』

と、言ってみる。





ほら。

あっちあっちー!!





おいしいおやつ持って呼んでるよー。





いってらっしゃーい!!

キングの所でおやつをもらったナナは





今度はわたしの所まで





戻ってきてくれます。

いいねいいね。

こうやって元気に走り回るのが“わんこ”だよね。

さて。

もう1人の“わんこ”は?





動かず。。。

「今、絵のモデルでもやってるの?」

ってくらい動かない。

それでも





おやつの為と





マーキングの為には動くんだよね。

謎ー。

しかも戻ってきたと思ったら





またいつもの足あげ。(笑)

この後

芝を脱出しても





レンの機嫌直らず・・・。

仕方ないので別の場所へ。

−つづく−






カメラに気づかず近づき過ぎちゃったレンにぽちっとクリック。






posted by: ぽむ | おでかけ | comments(3) | - | - | - |
レンナナ別行動

 ちょっとごぶさたです。

前回レンがナナをどっかり踏みながら

出かけた先は





南大沢のアウトレット。

他に買い物に行った方が色々見れるかもだけど

レンナナと一緒にいたいからアウトレットへの

出没率がとっても高いぽむ家です。

とりあえずまぁー





買い物に付き合ってくださいな。

顔出して堂々とお店に入れるってうれしい。

若干





入れないお店もあるけどね。

ここはゴルフウェア売ってるとこなので

キングのみお買い物。

10分くらい離れてただけなのに





戻ってきたキングに大興奮。(笑)

一通り買い物が済んだら





散歩だよー。





何をそんなに急いでるのかはわかりませんが。

いざ公園に着いてみたら





この状態。

芝が大好きだし

「トイレは芝で!!」

と、何故か覚えてしまったナナ。

芝嫌いのレンは大迷惑です。





大慌てで戻ってきたレンと





まだまだ芝を歩きたいナナ。

ってことで





レンナナ別行動。

ナナはキングと芝。

レンは私とコンクリ。





途中で合流。

この後は仲良くコンクリ散歩を楽しんで





帰ることに。

帰りもやっぱり





レンがナナを踏んづけてましたー。(笑)





今日も↑をぽちっとおねがいします。

posted by: ぽむ | おでかけ | comments(4) | - | - | - |
自然たっぷり

 最近はレンナナを連れて

自然たっぷりの所に出かけるのにハマッております。

キングが平日にお休みだった日も





朝早くに出発して





“奥多摩湖”に行ってきましたー。

紅葉はまだちょっと早いかなって感じだったけど。





でもレンナナと一緒なら楽しいー。

ナナは興味なさそうだけど

せっかく来たんだから





そうそう。

見てくださいね。

この日天気良かったんだけど

ここは標高が高いからか風が冷たくて・・・。





はい。

お次へ参りましょ。

ほんとは奥多摩湖をぐるっと

お散歩できたらーなんて思ってたんだけど

湖畔に降りる道がない。

車でまわって探したんだけどない。

見つけられなかっただけかなぁ?

しょうがないから諦めて“払沢の滝”に行きました。





なにやらレンが怖がってますが

ここ





駐車場出てからこんな道が続いております。

平日だからか人もいないし結構歩いても着かないし

途中に案内の看板もないしで

『合ってるの?』って私も不安になりました。

しかもここはまた





寒いのなんのって。

それでも





更にぐんぐん奥に進みまして





ちょっと近づいてきた感じ♪

不安で折れそうになった心が一気に元気に。

そして





着いたー!!!

奥の滝まで行って記念写・・・





・・・真。

寒さと滝のゴォーって音に

ナナは完璧に心が折れてました。(苦笑)

それでも





ハイチーズ!!!(笑)

この後せっかく来たのだからと

滝をナナに見せてあげようとしたキング。





そうなるでしょうね。

白糸の滝行った時とおんなじ。(笑)

レンは私のスリングに入ってたので





私とパチリ。

あら。

レンってば実は結構タレ目だったのね。(笑)

強制的に写真を撮った後は

寒さでレンナナが凍えそうだったので





来た道を早々に戻ったのでしたー。





今日も↑をぽちっとおねがいします。


posted by: ぽむ | おでかけ | comments(3) | - | - | - |
やる気スイッチ

 かわいい写真が多くて厳選はしたけど

今日は写真いっぱいで長くなりそうですー。

先日の話。

ゆりちんちへお邪魔してきましたー。





みるぽんもうれしそうー。

ねぇ、みるぽん?

またレンとドタバタ遊んじゃうんでしょ?

私、いつでも写真撮る準備してるから

遠慮なくドタバタ遊んじゃってー!!!





ん?

あれれ?

みるぽん気分乗らない?

この後“遊ばない”って言ってるのにレンが

しつこくしたもんだからみるぽん怒っちゃってね、





レンが悪いのにみるぽんが

ゆりちんに叱られちゃった。。。

自分が悪くてみるぽんが怒られてるってゆーのに

知らん顔であくびするレン。

私、この時思いました。

育て方間違ったのかな・・・と。





だよね。

みるぽん悪くなかったよね。

あんだけしつこくされたら誰でもイヤよねぇ。

この後は諦めたのかレン大人しくなりまして・・・。
(その代わり“抱っこ抱っこ”ってうるさかったけど 笑)

一方、ゆりちんちに遊びに来ると存在感を消すナナは





相変わらずナンセンスなおもちゃで

優雅に遊んでおりました。

ゆりちんちでは絶対このおもちゃをチョイスするナナ。

毎回の事ながら今回もゆりちんから

『だからそれツボ押しだしー』

と、つっこまれ





女のプライドが傷ついたのか

キャリーにひきこもる。(笑)

この後ナナはほんとにまったく出てきませんでしたー。

この日みるぽんとレンも

全然遊ばなくて仕方ないから





暗くなってから写真を撮り始めました。





みるぽんアップにも耐えられるイケメン。

なんともいえないやさしい表情。

とても不良とは思えないわー。(笑)





自分が1番だと思ってる↑の方。

でもレンはやっぱり





寝顔が1番。(笑)

こうしてレンは眠りにつき

ナナはキャリーにひきこもったので

“そろそろおいとましましょうか”って思ったら





突然やる気スイッチが入ったふたり。

何故にいきなり?

スイッチ入るの遅くない?

それでも





なんだかとっても楽しそうに遊んでいたので

気の済むまで遊んでてもらい

何故かこれまた同じタイミングで

キャリーから出てきたナナ。





出てくるなりゆりちんにあまえんぼ。

ナナひきこもってて写真撮ってないからね。

いっぱい撮りましょね。





って・・・

おおーーーーい!!!!

またきたか。

もうお約束みたいになってんじゃん。





みるぽんノンノン。

レンは空気読めないんじゃなくて

あえて読まないの。

そこんとこよろしく。

って、

それってどっちもダメじゃんね。(笑)





今日も↑をぽちっとおねがいします。



posted by: ぽむ | おでかけ | comments(5) | - | - | - |