PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Memorial Day
New Entries
Category
Archives
Profile
Favorite






















mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
犬生いろいろ・・・

みなさま。

おひさしぶりってくらいおひさしぶりです。

いつのまにやら年も明けまして。

まだこのブログの更新を

待っててくれる人はいるのかしら。。。

ブログを書いていない間、

色々・・・

そう。

色々ありまして。





おひさしぶりの登場のレンナナも

なにやら困っております。

あらあら。

どうしました?





ちょっとちょっと。

いきなりそんなこと言っても

読んでくれてるみなさまには

まぁーったく伝わりませんけど?

もっとわかりやすくおねがいします。





そうなのです。

ぽむ家、キングが転勤になりまして

この度引っ越しをすることに。

今より“ちょっと”寒いとこへの引っ越しなので

寒いの苦手なレンナナが

落ち込んでおります。





あ。

そうね。

厳密に言うと“だいぶ”寒いとこかもね。





それはないわ。

おうちの中はあったかいもの。

それに大丈夫よ。

『住めば都』ってよくいうし。

きっと楽しく暮らせるよ。

・・・とか言いつつ

私も実はすっごく不安。

大丈夫かな。





そうね。

そうしよ。

なるようにしかならないしね。

そんな訳で引っ越しの為、

またしばらくブログ放置になりますー。

落ちついたらまた書くので

それまでごきげんようー。


−おまけ−



特別寒がりなナナには腹巻を買いました。

腹巻してるとおデブちゃんに見えてかわいいのですー。

レンは男の子だからおしっこ付いちゃうからなしです。

寒がりナナはパジャマも2枚重ねです。

完全に着ぶくれー。(笑)

posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(6) | - | - | - |
びっくり仰天!!

 ある日のこと。

レンの姿が見当たらない。

どこを見てもいない。

なので





くつろぎ中のナナに

『レンがいないんだけど知らない?』

って聞いてみた。





そうなの。

レンがいないの。

でもナナも知らないよね。

どこ行っちゃったんだろう。

探すの大変なほど広い部屋ではないのに・・・。

ん?

ちょっとまって。

なんだか嫌な予感が・・・。

でもまさか。

まさか・・・ね。

でもでも万が一ってこともあるし

一応見ておこうかな。





あ・・・。





いた・・・・。

まさかのナナに潰されたベットの中に





レンいた・・・・。

あはははははは。

なんでー?!

どうゆう状況でそうなるのー!!!!(笑)





とにかく出ておいでよー。

ほらほら。

ナナもどいて。





レン、大丈夫?!

もう出てこれるよー。

大丈夫だよー。





って。

出てくる気はなさそうね。

ほんとどうしてこんな状態になったんだか

さーっぱりわからないけど





ようやくナナも

レンを見つけたみたい。(笑)






ほんとはレンいるの知ってて潰したでしょーのナナにぽちっとクリックおねがいします。



posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(7) | - | - | - |
まったり午後

ある日のまったり午後。





ごろごろしてるナナをイイコイイコ。

なでてもらうのが大好きなナナ。

気持ち良くなるとすぐにころーんてなっちゃいます。

しばらくして





お昼寝中だったレンが起きてきたよー。





と、思ったら

まだまだねむい。





この寝顔ほんとたまらん。

何度見てもたまらん。

レンの寝顔がツボ過ぎて見入ってたら





ナナがちょっと怒った顔で待ってました。(笑)







なでてもらうの大好き過ぎるナナにぽちっとおねがいします。

 

posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(3) | - | - | - |
へちま様様

びっくりするほどおひさしぶりです。

レンナナは元気にしております。

暑くて散歩もなかなかできない日々ですが

散歩が若干?

いや。

だいぶ苦手なレンにとっては

特に苦痛でもないようです。

さて。

そんなぐーたらレンですが

知ってる方もいると思いますがおもちゃも好きじゃありません。

だけど救世主が現れたのです!!

それが





へちまのおもちゃ。

以前みるぽんちで興味を示したので買ってみたのです。





でも実はあんま期待してなかった。

『どうせ遊ばないだろう・・・』と。

けど遊んでくれたよー。





ぶひぶひ鼻がつぶれるくらい噛んでます。





時々がっつり手ではさんだりもしてね。





じゃんじゃん噛んじゃってー!!!

いやー。

なんだろう。

レンがおもちゃに興味示してくれるのって

ほんとうれしいんです。

ほんとに滅多に見れない姿すぎてうれしいのです。

だからレンを褒め称えながら写真もいっぱい撮っちゃいます。

そうするとまぁー





ナナがこうなりますよね。





レンが早く飽きる様祈ってるにちがいない。

祈らなくても飽きっぽいレンはすぐに飽きるのですが





奪うのはやっ!!!(笑)

噛む力がレンより数倍強いナナは

へちまをちぎってどんどん食べちゃうので





私が持ちますよー。





知ってますとも。

知ってるけど珍しくレンが興味を示したおもちゃ。

できればレン専用にしたいくらいのおもちゃ。

だから





放せません!!!

どんなおもちゃも大好きナナには

是非ともいっぱいある他のおもちゃで遊んで頂きたい。





へちまのおもちゃ。

もう1つ買おうかね・・・。


-おまけ-
先日。
レンナナ初めてのマイクロバブル体験しました。
話には聞いていたけど
ほんとにさらふわツルり。
いい感じー。
この日カメラを持ってかなかった私。
でもお店ブログに載せてもらえて
その様子がちょこっとですが見れました。
ここのバスタブはねこ脚なんです。
かわいいー。





相変わらず昼間はひたすら寝続けるレンにぽちっとクリックおねがいします。





posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(2) | - | - | - |
あれから2週間

 今日で地震から2週間ですね。

なんだかまだ気持ちがどこかヘンです。

なんてゆーか

あんな大変な事が起こったのに

それでも1日1日は過ぎていく。

それがなんだかとっても不思議に感じてしまうんです。

昨日、キング実家に電話しました。

東北地方への宅配便が再開したということで

『手に入らなくて困ってる物はないか』

と、聞きました。

キング実家は特に困ってる事はないと。

それを聞き安心したのと同時に

こっち(首都圏)の方が過剰になり過ぎて

物がないんじゃないか・・・と思いました。

被災地の人の方が

まわりにちゃんと気を配って

みんなが買えるように・・・って

買い占めしてないんじゃないかなって。

私も買い占めしないよう気を付けようと改めて思いました。

さて。

節電を出来る限り心がけてるぽむ家ですが

ここ数日また朝晩の寒さが厳しいです。

今朝も寒かったので

車ベットで縮こまってるレンがかわいそうで

ゆたんぽ用意しました。

すると





ゆたんぽに気づいたナナがしゃしゃり出てきました。

無言で↑の状態のまま止まってたおふたりさん。

どうするのかと見守っていたら





『せーの!!』

とでも合図したかのように





おんなじタイミングでふせた。(笑)

ナナはシェアでも文句なさそうだったんだけど





このお方がどうにもこうにも納得しない。

しょうがないので





もうひとつのゆたんぽも用意してみました。

そしたら今度は





こちらがご不満な感じ?





また取られるんじゃないかとどきどきのレン。

だから私言いました。

『ナナ?こっちの方がおっきくてあったかいんだよ?』

と。

それを聞いたナナ





うれしそうな顔になりました。

これでナナは





ごきげんさんです。

レンは安心したところで





TVのニュースをじっと見てました。

ほんと震災地のわんこたちは大丈夫かな。

ちゃんと逃げれたのかな。

家族と一緒にいられてるのかな。

ごはん食べれてるのかな。

寒くないのかな。

どうか1匹でも多くのわんこが助かってますように・・・。







心配そうな顔でニュースを見てるレンにぽちっとクリックおねがいします。





posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(2) | - | - | - |
暇な時ははみがき?

 ここ最近。

昼間のおうちはあったかい。

日が差す窓際は





ぽっかぽか。

カーテン開けてベットを置けば

レンナナ気持ち良さそうに日向ぼっこ。

でもだんだん退屈になってきたナナは

レンを遊びに誘ってみる。

けど





当然お断りされる。(笑)





つまんないよねー。

遊びたいよねー。

そんなナナを





レンはガン無視。

どうしても遊びたい時は

レンが無視しようが無理矢理遊ぶんだけど

この日は





おとなしーくひとりではみがき。

・・・・はみがき?





それをカミカミすることで

はみがき効果があればすっごくうれしいんだけど

ナナははみがき目的じゃないよね?

どんどん食べてってるよね?!

その木の棒は

食べ物じゃないですよー。(笑)






春が待ち遠しい寒がりナナにぽちっとクリックおねがいします。




posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(2) | - | - | - |
♪いーぬはよろこ・・・ばない!!

11日の金曜日。

予報通り雪でした。

午前中パラついてたくらいだったのに

午後には





本格的に降ってきましたー。

雪の除雪作業で大変な地域の方々には申し訳ないのですが

わたしの地域ではほとんど雪が降らないので

雪が降ると若干テンションがあがります。

なので早速レンナナに報告。

『雪が降ってるよー♪』





まぁーこんな反応ですけどね。

それでもわたしテンションあがってるので

『ちょっとお外に行ってみない?』

と、お誘い。

だけど





ナナはキリッとしたお顔で断固お断り。





レンはいくら声かけても断固無視。

でもでもやっぱわたしテンションあがってるので



 

お外連れて来ちゃった。(笑)





ナナ、びびりながらもちょっと歩く。





レン、1歩も動かず。

そうこうしてるうちにあっというまに





雪があたまに積もってきたよ。





それでもレンは動かず。

いつものように前足あげたまんま





ずっとかたまっておりました。

しょうがない。

お部屋に戻りましょー!!





キングがちょっと場所動かしてあげても

わたしがいくら呼んでも

まったく動けないレン。





ばか・・・。

そうだよね。

わたしは楽しかったんだけど。





テンションあがってごめんなさい。

あったかい部屋でぬくぬくしましょう。

あーぁ。

童謡の「雪」で

“いーぬはよろこび庭かけまわるー”

なんて歌ったのは一体だれでしょう。

うちに限ってはまったく喜びません。






最初から最後まで1歩も動けなかったレンにぽちっとクリック。



posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(2) | - | - | - |
ゆりちんから❤

予報通りぽむ家でも雪です。

でもまだパラつく程度。

これから強くなるのかな。

さてさて。

 先日ゆりちんから

レンナナの誕生日プレゼントをもらいましたー。

それをレンナナにお披露目しようとしたら





いつにも増してチェックが厳しい。

大好きなゆりちんとみるぽんのかほりがしたのかな。

これね、ゆりちんの手作りカフェマットなの。

以前レンに作ってくれたマナーベルトとお揃いの生地で

作ってくれたんだよー。

うれしいねー。

他にも





おやつもくれたのー。

これは食いしん坊のナナは大喜びだね。

ほら。

喜び過ぎて興奮し過ぎて





大好きなおやつ踏んづけちゃった。(笑)

それともナナのだっていうアピール?

ジャーキーをキープしたまま





りんごにも夢中のナナ。

でも今日は開けてくれないと悟ったナナは





強行手段。

もちろんすぐに没収されました。

残念でしたー。

それよりどお?





ゆりちんお手製のカフェマットの座り心地は。

あれ?

レンがなんか冴えない表情だね。

どうしたの?





あー。

ナナが一緒に座ってるのが気に入らないのね。

いいじゃんいいじゃん。

仲良く使おうよー。

カフェマットを止めてたりぼんはね、





こんな風にも使えるんだよー。(笑)
(ちなみにシュシュになってます。)

かわいいねー。





ふふふ。

もちろん





やるよねー。(笑)





そんなこと言わないで。

似合ってるよ❤

レンってかぶりものとか帽子とかサングラスとか苦手で

つけてもすぐ自分ではずしちゃうんだよね。

この時もちょっとは我慢してくれたんだけど





我慢の限界に。





一生懸命取ろうとするんだけど





なかなか取れない。(笑)

こうゆう系はやっぱり





ナナにお願いするのがいいね。

ゆりちん。

かわいいマットにおやつ

どうもありがとー❤






何枚撮っても浮かない表情だったレンにぽちっとクリック。



posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(4) | - | - | - |
誕生日プレゼント

 ん?

あら?





何やらナナが悩んでます。

何を悩んでるの?





え?

それなら迷わず紹介しちゃって欲しいんですけど?






はいはい。

わかりましたよ。(笑)





かわいいー。

毎度おなじみvani*coさんのお洋服です。

他のSHOPのだと大抵ナナがワカメちゃんになっちゃうけど

丈をお直ししてくれるvani*coさんならそんな心配なし。





そうなんです。

もう1着あるのです。

これはかなーーーーり前に届いていたのですが

ブログさぼってたりで紹介遅くなりました。





こっちもかわいいー。

おやつ・・・。

はいはい。

あげますとも。





もう限界ですか?





うっ・・・。

しょうがない。

奮発していっぱいあげようじゃないか。

だからまた次回も頼んだよー。






モデルして疲れちゃったレンナナにぽちっとクリック。




posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(4) | - | - | - |
がぶっと食べてみよう!!

 さて。

レンナナお待ちかねのケーキの時間。

よくみんなのブログで見かける

直接ぱっくんちょの贅沢食い。

ナナが一気にがっつりいってしまうんじゃないかって

心配だったけど思い切ってやってみました。

先に食べるケーキは

ベリーと豆乳のムース。

見て見てー。

ピンク色がかわいいでしょ♪



(ケーキのまわりに付いてたフィルムがなかなか取れなくてケーキ崩れた 泣)


って。

こらー!!!

ちょっとお待ちください。





およ?

なにそのポーズ!!!!

かわいいー。

この体制で止まってることなんて初めてで

かわい過ぎて写真いっぱい取ったから





いつもより“まて”が長くなりました。(笑)

ごめんね。ナナ。

じゃー思い切ってどうぞ!!





ねー。

贅沢だよねー。





このあたりでクリーム部分一気にいかれそうになって

贅沢食いは終了ー。





いいんだよー。

次はレンの番だよ。





ナナと比べるとレンはやっぱり上品食い。

では、そろそろ分けて食べましょうかね。





それにしてもおふたりさん。

見事にクリームが付いてますね。(笑)





恒例の“まて”。

よし!!





またもナナのスタートダッシュがすごい。

1枚上の写真見るとわかるけど

ナナの方がうしろにいたのにね。





これも恒例だけど

ナナの方が先に完食。





モンブランは・・・

別の日にね。

これ以上食べたら食べ過ぎだもん。





お腹はいっぱいのはずなのに

まだまだ食べたいナナでしたー。



−おまけ−



お腹いっぱいで仲良く寝るレンナナ。

こうゆう姿を見れるのが1番の幸せ。







次の誕生日が待ち遠しいナナにぽちっとクリック!!



posted by: ぽむ | レン&ナナ | comments(5) | - | - | - |