PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Memorial Day
New Entries
Category
Archives
Profile
Favorite






















mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
ナナが大好きな場所

 昨日に続き今日はナナの大好きな場所。

レンと違って大好きな場所がコロコロ変わるナナ。

そんなナナの最近の大好きな場所。





買った時は見向きもしなかった

うさみみハウス。

どうゆう訳か最近気づくと入ってる。





胴が長いナナは

おけつが出ちゃってるけど。(笑)

だけど大したもんで





中でくるっとまわってすっぽりおさまる。

こう見ると胴が長いのもわからないけど

うっかり寝ちゃうと

コンパクトに折りたたんでた長い胴が





はみでてきちゃうけどね。(笑)

こうなっちゃうと





ずんずんとはみでてきちゃうのです。

それでもナナはこの場所が最近大好き。

ちなみにこのうさみみハウス





レンも入れますよー。

おっきなカミナリが鳴った日逃げ込んでた。

パッと見た感じ入れそうもない大きさなのに

意外と入れちゃうもんです。

でもちょっとキツそう。(笑)






長い胴を隠しきれないナナにぽちっとクリックおねがいします。

posted by: ぽむ | ナナ | comments(2) | - | - | - |
遅ればせのお祝い

 みなさま。

ナナの誕生日にお祝いのコメント

どうもありがとうございました。

すぐにお祝いしてあげたかったのに

まんまとキングにもインフルエンザが感染して

すっかりお祝いが遅くなってしまいました。

先週末、

やっとごちそうでお祝いできましたー。





ほんと。

お待たせしちゃってごめんねー。

その代わり





ナナが喜ぶうまうまがいーーーっぱい。

早速分けて





レンも一緒にいただきましょう。

ではでは。

どうぞ。





さすがナナ。

スタートダッシュがパないです。(笑)





おいしいかな。

喜んでくれてるかな。





見るからにナナの方が早い・・・。

味わって食べてくれたのかわかりませんが

瞬殺でたいらげたナナ。





首をながーくして

レンのごはんを狙います。

怒られないと悟ったのか





こんなに近くまで寄っちゃった。(笑)





レン、残してくれなかったね。

でもまだケーキがあるから元気出して。

その前にもう1つプレゼント。





前のはナナがボロボロにして捨てちゃったから。

今回はマンゴーフレーバーだよ。





おや?

レンも興味が?





・・・な訳ないよねー。

さーナナちゃん。

思いっきりかじっていいよー。





ぽつん。

なんでー?





そうよね。

どう考えてもケーキの方がいいわよね。

んじゃ、

ケーキ分けるから待っててね。

−つづく−





今日も↑をぽちっとおねがいします。


posted by: ぽむ | ナナ | comments(9) | - | - | - |
玉の輿の日

先週、厄払いに行ってきました。

これで2011年も安心だわーなんて思っていたら

厄を払いに行ってインフルエンザ的なものをもらってきた様です。。。

生まれて初めて39℃以上の熱を出しました。

昨日ぐらいから微熱程度にさがったものの咳が出てしんどい。

そんなしんどい中どうしてブログ書いてるかと言うと

今日はナナの3歳の誕生日なのです。

レンの誕生日はトイレの日だったけど

1月20日。

ナナの誕生日は玉の輿の日だそうです。

トイレってちょっと残念な感じがレンっぽかったけど

ナナもなんだかナナっぽい気がする。(笑)

ナナ。

今ね、色んなナナを思い出してたよ。

散歩が大好きで寒くても暑くても





どんな道でもがんばって歩いてくれるナナ。

ちょっとでも寒いとガタガタ震えちゃうくせに





ドーム型のベットは

必ず上に乗って潰しちゃうナナ。

すごーーーーく怖がりのくせに





慣れたお友達には

とーーーーっても気が強いナナ。

レンが怒らないのをいいことに





調子に乗ってレンのしっぽに

かじりついて引っ張りまわすナナ。

でもやっぱりナナといえば





いつでもどこでも食いしん坊なナナだよね。

うちに来た時から

よく食べてよく遊んでよく寝るナナ。

そのおかげか今までずっと健康だったね。

3歳も健康に元気に過ごそうね。

今日はせっかくのおめでたい日なのに

なにもしてあげられなくてほんとごめんね。

元気になったらケーキとかうまうまとか

ナナの大好きな物いーーーっぱい買いに行って

お祝いやりなおそうね。

ナナ。

お誕生日おめでとう。





是非今日はナナにお祝いのぽちをおねがいします。



posted by: ぽむ | ナナ | comments(20) | - | - | - |
ナナお嬢様

うちではトイレを教える時に

トイレで上手に出来たら

いーっぱい褒めておやつをあげてました。

それが今でも習慣になってて

トイレをするとおやつ欲しさの為に

急いで報告にきます。





ちなみにレンがしてもナナがしても

ふたりともおやつをもらえます。

だからどっちがしてもふたりとも報告にくるのです。(笑)

それがここ最近。

そう。

めっきり寒くなった頃から





ナナがこんな横着をするように。

食に関しては凄まじい執着心を持つナナが来ない。。。

最初は食欲がないんじゃ・・・って心配したんだけど

いざ口におやつを持ってってあげると





いつも通りの見事な食いつきっぷり。

食欲がないんじゃなくてただの横着なら

あげませんよーって

あげない様にもしてみたんだけど

そこはほら。

やっぱあまあまなもんで

可哀想になりついデリバリー。(苦笑)





このデリバリー方式を味わったナナは

その楽さに気付きまして

最近ではぬくぬくのまま

おやつが届くのを待っております。





甘やかしすぎたかな。

しょうがない。

寒い時期だけ特別にお嬢様扱いしましょう。






今日も↑をぽちっとおねがいします。




posted by: ぽむ | ナナ | comments(4) | - | - | - |
ナナのベット

かわいいわが子には寒い思いはさせたくない!!!

朝までぬっくぬくで寝させてあげたい!!!

ただそれだけなのです。

決して私が学習能力ない訳ではありません。

えーーっと。

 


こちら↑は

毎日ナナが寝るナナの寝室です。

今シーズン購入したベットです。

寒いので寝る時にはこの中にゆたんぽいれます。

ナナかしこい子なのでゆたんぽ入れると





ささっと現れ自らベットに入ります。





寒がりだからしっかりゆたんぽにくっついて

ぬくぬくで寝るのです。

うんうん。

やっぱ冬はドーム型にゆたんぽよね♪

なーんて安心して私も眠りにつくのですが

毎朝起きるとどうゆう訳か





この状態なのです。

寒いのになぜ?

前にもドーム型のベットを買ってはつぶされ・・・

を繰り返してはいるのですが

やっぱりドーム型の方があったかいだろうと

つぶされてもまたドーム型を買ってしまう。

それが親ってもんです。





ナナにはそんな親心がまったく伝わりませんが

私はまた次ベット買う時もドーム型を買うでしょう。(苦笑)





何回ぺっちゃんこにされても・・・ね。

ただすぐ形がくずれちゃうので高いのは買いませんよー!!!

安いのでどんどん買い替えていくのです。

そこはしっかり学習しました。

高いのだとがっくり感が半端ないからね。(笑)

そしてナナと比べベットの上に乗るなんて

発想すらないレンのベットは長持ちなのです。

あら。親孝行。(笑)






今日も↑をぽちっとおねがいします。


posted by: ぽむ | ナナ | comments(5) | - | - | - |
勝てる訳がない。

 1日に何回か行われるサバンナごっこ。

え?

サバンナごっこってなにかって?

まぁー俗に言う『追いかけっこ』ってやつです。

ただうちではレンがナナに

一方的に追いかけられるので

追いかけっこになってないのです。

なのでサバンナごっこ。

でね、

そのサバンナごっこの時の写真って

動きが速すぎてブレブレばっかなんです。

たとえば





こんなのとか





こんなのとか





こんなのとかです。。。

ね?

非常に残念でしょう?

だけどこの日

奇跡の1枚が撮れてしまったのです。

撮ってくれたのはキングだったんだけど

ナナにピントがバッチリ。

そのナナの顔がすごいんです!!!

あまりにすごすぎて

ブログに載せて良いものか迷ったんですが

思い切ってのアップです。(笑)

では、

その奇跡の1枚をどうぞ。





ナナの顔怖すぎます・・・。

これはいつもあのくりくりおめめのかわいいナナでしょうか?

一体ナナは

何にとりつかれてしまったの?

まさかナナがこんな悪魔のような怖い顔して

レンを追いかけまわしてるとは露知らず。

これじゃー

レンも逃げるよね。

逆に追いかけようなんて思わないよね。

絶対勝てないもんね。

だって





この顔だもの。。。

みなさま。

今晩この顔が夢に出てきても

責任は負いかねますので

どうぞあしからず。(笑)







今日も↑をぽちっとお願いします。


−私信−
ちょこちゃんどうだろう?
やっぱりモザイクワールドだろうか?



posted by: ぽむ | ナナ | comments(11) | - | - | - |